何年振りか、、ついにスキニージーンズ履けるようになりました!

スタート時から9キロほど痩せたところで、私服のブカブカになったズボンを新調したそうです^^なんとスキニータイプのジーンズを2着買ったそうです!具体的には「ウエスト32インチのレギュラータイプ」→「27インチのスキニー」とのことです。数か月ぶりに会う人は変身っぷりに驚くことは間違いありません。痩せると身軽になるだけでなく、ファッションの幅も広がって、何を着ても似合うようになることも嬉しいことですよね♪

2ヶ月半目のトレーニングレッスンの時に、顔なし写真だけ撮らせていただきました!

もはや別人です!

こちらの写真、最初の日から着ている運動着なので伝わりにくいかもしれませんが、本当に全身のラインがすっきりとして「スマート」になりました! ぜひ、お仕事ではタイトなスーツを着てみていただきたいですね~♪ 写真には写せませんが、アゴや首や腕なんかは別人のようにスっと引き締まっていらっしゃいまして、たぶん2か月ぶりとかに会った人は相当驚くと思います。オーラが別人です。希少栄養素の接種を意識し、自然食・健康食を摂り続けているせいか、顔色、肌の質、髪のツヤなどがかなりキレイになっているようにも思えました。顔の脂肪も落ちた分、表情も引きあがったように思います。ホントに「別人」のようです!

今後は腹筋を6つくらいに割ることを目標に、もうちょっとこのままいっちゃおうということで、今後もさらに筋トレのレベルを上げながら続けていきます!今後の変身っぷりも楽しみですね♪

 

ダイエット始めて2ヶ月半。大げさな変身っぷりについて、とうとう周りの人から病気じゃないかと心配されます!このままで大丈夫?

もちろん、全然大丈夫です!O様はダイエットを始める前よりも、今の方が健康的で、元気で、パワフルで、体力・筋力もあって、スタミナもあり、健康診断での数値も改善されていますよね^^ ということは、太っていた頃こそが”病気”だったのではないでしょうか。痩せていることを心配してくれる周りの方には、「むしろ以前が病気だっただけで、ようやく治ってきました」とお伝えするといいですよね♪

 

O様と初めてお会いした無料相談の時の話↓

同僚から指摘され、ついには近所に住む方からも太っていることを心配されるほどに。そろそろ全員見返したい!

仕事で部署が変わってから、数年で一気に10キロくらい太ってしまい、気づいたら 会う人 会う人 から太っていることを指摘されるようになっていました。そろそろ本気で頑張って痩せて見返してやろう!と奮起、勢いで当店にお問合せいただき、通うことになったO様。

仕事上、食事会や飲み会の付き合いが多いが大丈夫?

O様が不安に思っていたことは、仕事の都合で、お付き合いで飲み食いすることが非常に多く(週に2~3回、それ以上)、指導通りに実践できないかもしれないとのことでした。、、、心配ご無用です。お付き合いは多いといえど、自由に選べる食事の方が多いはずですので、痩せることは十分可能です!

 

O様のダイエット記録

初回 8月18日(体脂肪率計測は21日)
体重73.5kg、体脂肪率22.9%

2回目 8月26日
体重70.7kg、体脂肪率21.3%
1週間で体重73.5kg→70.7kg(-2.8kg)体脂肪率22.9%→21.3%(-1.6%)

3回目 9月1日
体重70.9kg、体脂肪率22.1%

4回目 9月9日
体重69.0kg、体脂肪率20.5%

5回目 9月16日
体重68.5kg、体脂肪率20.1%
1ヶ月で体重73.5kg→68.5kg(-5.0kg)体脂肪率22.9%→21.3%(-2.8%)

6回目 9月22日
体重67.9kg、体脂肪率20.9%

7回目 10月6日
体重66.5kg、体脂肪率19.0%

8回目 10月20日
体重65.4kg、体脂肪率18.8%
1ヶ月で体重73.5kg→65.4kg(-8.1kg)体脂肪率22.9%→18.8%(-4.1%)

9回目 11月3日
体重64.5kg、体脂肪率18.2%

63kg台へ達成するも、出張・食べ放題・飲み会・会食・旅行が続いて2.7kg増加し、その後すぐに1日で取り戻されました!普段の筋トレ習慣やサラダが豊富な食生活のおかげですね♪

10回目 11月18日
体重64.2kg、体脂肪率18.4%
2ヶ月で体重73.5kg→64.2kg(-9.3kg)体脂肪率22.9%→18.4%(-4.5%)

11回目 12月8日
体重64.0kg、体脂肪率17.7%

12回目 1月12日
体重63.9kg、体脂肪率17.8%

13回目 2月2日
体重62.5kg、体脂肪率17.0%
約半年で体重73.5kg→62.5kg(-11.0kg)体脂肪率22.9%→17.0%(-5.9%)

O様のダイエット記録2018年2月2日

O様の食事記録を紹介!体重73キロから2ヶ月で9キロ落とすための食事!実録!

O様が自発的に付け始めるようになった食事記録、今回は特別に許可をいただけましたので公開いたします。

 

夜遅くても 週に1度のスタジオトレーニングでは全力で鍛える!

O様は仕事の都合上スタジオに通える時間が遅く、平日の夜10時に毎週お越しになっています。毎回のトレーニングレッスンでは、すべての体幹部のメインの筋肉がオールアウト(本当の筋力の限界)するまで幾度も上手に追い込まれています。唸り声を上げながら全身ガクガクで、ぐったり倒れ込んでしまうまで”全力”で取り組まれています。運動経験がほとんどなかったO様にとっては、筋トレについて初心者のはずですが、どの部位の筋肉も追い込むのがとても上手だと感じました。何より、目標に向かってどんなに苦しくても頑張る姿勢は、本当に素晴らしいことだと思います。トレーナーの私も脱帽です。

筋トレのメニューをこなしている最中は非常に苦しいわけですが、終えた後の達成感と、全力で運動できた後の爽快感、そして毎週減っていく体脂肪の数字の変化を思えば、気持ちよさが勝るように思えます。厳しいトレーニングを乗り越えた後は、O様はいつもすがすがしい表情でお帰りいただいている印象ですね^^来週はまた何キロの体脂肪を落としてきていただけるのか、私も楽しみにしています^^

ご継続いただいている「食生活の改善」と「毎日1分の筋トレ」で、確実なダイエット効果を実感!

大変几帳面かつ、ダイエットへの想いが強いO様は、ご来店初日の30分体験トレーニングにお越しいただいた時から、頼んでもない「食事記録」を毎日付け始めていらっしゃいました。そのため当店でお配りしているダイエットノートは差し上げず、ご自前のノートを軸に続けていくことにいたしました。(実は、男性のお客様ではよくあるケースです。)ですので、こちらに乗せている実物の写真も他の方と異なります。なんと2か月間、漏れなく食事内容を記録していただいていました。

ですので、このノートこそ体重73キロの方が2ヶ月で8キロ落とす食生活の全貌といえます。

※ダイエットは個人差があるので全員が同じ効果を期待できるわけではありませんが、大変貴重な情報は参考になると思います。

3ヶ月で本当にこのくらい痩せられました。

近々、仕事用スーツをようやくタイトなものに買い替えるそうです^^その外見の変化には、周囲の人は絶対驚くと思います。心配されるのも無理はありませんね^^;

 

痩せたついでに実感したメリット!

 

「昼間の眠気がなくなったし、仕事後半まで体力が持続するようになった」

スタジオに通い始める以前は、短期間で太ってしまうような乱れた食生活を送られていましたので、当然 内臓は疲弊し、食後には十分な栄養を脳に送れず、逆に疲れてしまうような毎日を送られていたようです。当時は、食後30~40分は仮眠をとらないと、とても仕事に復帰できる状態ではなかったそうです。しかも40分寝ても全然足りてなかったとのこと。

しかし、スタジオに通い始めて食生活を改めてすぐ、仮眠がなくても大丈夫になったそうです。午後の商談でも、頭のキレが良くなり仕事が捗るようになったみたいです。このように、真のダイエットの恩恵は痩せるだけではありません! 生活習慣の乱れによる不調がすべて改善されていきます。もちろん、すべてを改善しないとダイエットなんてうまくいくわけありませんが^^

※ストレスや疲れを貯め続けながら痩せていくようなダイエットは絶対お勧めしません。また、肉と脂肪を過剰摂取したり薬を飲んだりして、消化不良・代謝障害を起こしながら痩せるのもお勧めしません。超高額のサプリとかもお勧めできませんね。あと筋トレなしの食事制限や、柔軟体操メインで痩せることも、代謝・筋力がどんどん落ちていくだけなのでお勧めしません。

「付き合いの飲み会で食べすぎても胃もたれや後日に疲労が残らなくなったしなくなった」

O様はお仕事の都合上、週に何度も夜の付き合いがあるそうです。仕方なく たくさん飲んだり食べたりすると、必ず翌日は内臓が悲鳴を上げ、心身の疲労・倦怠感が出ていたそうです。しかし、最近は同じような付き合いがあっても、一晩寝れば翌日まで後を引かなくなったそうです。それは、日々の内臓の休息がとれて、少量のカロリーから必須栄養素は十二分に摂れているからです。元気な内臓は、たまに負荷をかけすぎても持ちこたえてくれるようになります。

 

ダイエットを始めてから正月を迎えて2.5キロ太ったが、1週間で取り戻せた!

毎年、正月を過ぎると必ず5キロほど太ってしまっていたそうです。今年も例年通り思い切って太るつもりで正月を満喫したつもりだったのに、これでも意外と太らなくて驚いているそうです。予想外に太らなかったことや、1週間で取り戻せたのは、紛れもなく筋トレを続けてきたおかげですね♪ お腹周りやお尻まわりの大きな筋肉をガッツリと鍛えていただいている上に、体脂肪が消費されやすい食事習慣を身に付けていただいているので、その効果をハッキリと実感いただけてトレーナーとしても嬉しい限りです♪