出産を機に急激に太ってしまった!そろそろ本気で痩せたい!

学生時代は運動部で、とても痩せていたそうです。出産やいろいろと環境が変わって、ほっといたらいつの間にかこんなに太ってしまったとのこと。パーソナルトレーニングをモチベーションに、本気のダイエットをはじめるために、通っていただくことになりました♪ O様はかなり遠方からお越しなので、通うペースは隔週の月に2回だけです! ですので”できるときだけやる”課題トレーニングもお願いしています。

※写真はイメージです

普段は朝に食べていたものを夜に回しただけ!

栄養の資格をお持ちのO様は、もともとから食材選びが素晴らしくて、ご家族向けにも手料理をされている方でしたので、食生活改善はとても容易でした♪ 今までは「太らないために」と思ってやっていた食事習慣が、痩せにくく太いやすいものでしたので、ちょこっと修正していただきました。食べるタイミングを変えていただいただけで、ほとんどクリア。簡単すぎても退屈そうなので、自発的に食材には一層磨きをかけるようになったそうです。より信頼性・品質の高いものを選んでいただくようになりました♪(大変素晴らしいことですが、無理なく続けていきましょう~♪)

※イメージです(トレーナーの食事)

ダイエット記録

2017年
11月2日
体重64.6kg ウエスト91.5cm 体脂肪率39.4%

11月16日
体重61.4kg ウエスト88.2cm

12月7日
体重60.0kg ウエスト89.0cm

1ヶ月で体重64.6kg→60.0kg(-4.6kg)ウエスト91.5cm→89.0cm(-2.5cm

12月22日
体重59.3kg ウエスト85.2cm

↓クリスマス、大晦日、正月は家族イベント

2018年
1月11日
体重58.2kg ウエスト83.7cm

2月5日
体重56.9kg ウエスト82.4cm 体脂肪率34.0%

2月22日
体重56.1kg ウエスト81.8cm

3ヶ月で体重64.4kg→56.1kg(-8.3kg)ウエスト91.5cm→81.8cm(-9.7cm)体脂肪率39.4%→34.0%(-5.4%

※こちらは真面目に実際の本物のノートの写真です

トレーナーより

クリスマスや正月の家族イベントでは、制限や我慢なんてしていてはいけませんよね^^家族イベントを楽しめないようなダイエットは、長続きするはずもないし、そもそもお勧めできません。(何のためのダイエットか)

O様ももちろんしっかりケーキなどを食べていただいたそうです^^ というのに、正月明けの今日は、体重もウエストも減っていましたね♪ 素晴らしいです!

一般的で最も有名な「食事制限ダイエット」で頑張っている方たちは、ストレスで爆発する前に、いますぐやめたほうがいいと思います!正しい食事の知識さえあれば、ケーキくらいは太る原因にはなりません。