(2024年2月1日インスタグラムより)

今日の昼食。

実家の鮎ごはん(白米)定食。ごはんのおかわり2回。

ご馳走です!昼からこんなにがっつり食べたら、今日は確実に痩せません!

痩せたくない日や太りたい日は、朝やお昼などの「活動の前と真ん中に、眠くなるor怠くなる重くなるほどがっつり食べること」が大切です!

(※痩せたい場合は小盛りの1杯にして味噌汁を3杯に。塩分や血圧の話は心配無用です)

痩せたい時は、ここをサボってしまうと、体脂肪と使っていない筋肉や骨の強度や全体的な基礎代謝量を消費してしまうことになります。

太りたいのか痩せたいのか、人それぞれだと思いますが、成人なら自由に選びましょう。

もし誰かに強制されていて、自分の望む選択ができないのなら、それはハラスメントです。訴えるか逃げましょう。

太る行為とは円満な友好関係の一番簡単な手法になりますが、コミュニケーションをしっかり取って相手に分かって貰えれば、さすがに虐めてはこないはずです。

痩せたい人、太りたい人、自由に選びましょう。

痩せたいor太りたいの体の部位が、筋肉か、骨か、皮膚か、体脂肪か、これらもある程度狙い撃ちすることができます。

しかし、努力や根性でそれを続けることは100%不可能なので、
「趣味にする」か「仕事にする」か「強制力を買う」の3択になります。(自身の意思で選んで買う場合はハラスメントになりません笑)

筋肉や基礎代謝量や姿勢改善のレベルを上げたい場合、趣味でも仕事でもそれを使用しない人は、「買う」のがお勧めです。

ちなみにそれは、パーソナルトレーニングジムやリハビリ施設でのみ売っています。

パーソナルの中では、スタジオコアが最安かつ最も効果性と再現性と習慣化力が高いことになってしまっていますので(以下略

ちなみにスタジオコアは、厳しくしたり強制することも好きではないので、あくまで能動的に鍛えていただきます。
「これをもう5回やっといた方がお客様にとってメリット多いんじゃないですか?多いのは確実ですが、、」というスタイルで、

「強制されないけどやらない選択肢はない」という心理状態で鍛えて成長していけるかと思います😊
筋力や骨密度や柔軟性や健康レベルや寿命や幸福度やストレス回避力を。

すなわち「この運動メニューの意味・構造・価値を本人が理解していれば」辛いものではないし、成長を実感できてこそ楽しくてやりがいがあるものですよね。

つまり、トレーナーや講師や先生の理想形とは、ご本人に、その気付き・やりかい・価値を教えることだと思います。

「やらせる」のではなく、「やった方がいいことに気付いてもらう」「やる楽しさを知ってもらう」ことが大切だと考えます。

こういう理論は、どっかで勉強したわけではありません。「そもそも自分がそうだから」です。

みんな同じ人間ですから、自分ができないことを他人にやらせることなんてできません。

昭和以前の先生や親みたいな「躾」「指導」「愛の鞭」は嫌いです。「お前自身は今できるのかよ」と突っ込みたい。

もしできないのなら、なぜ他人をいじめるのですか?楽しいですか?あなたは幸せですか?と問いたい。

どんな時でも平和が一番でしょう。ウィンウィンでいきましょうよ。
そのために私たちは感情や知能を備えたのでしょうが。

(ハエとかゴキブリとか鶏とか豚とか他の動物を殺しまくっている私がこんなこと抜かしてるわけですが、綺麗事で自己肯定したいだけの矛盾しすぎな普通の人間なのです😅
同族の人間だけを区別して、人間と人間にとって都合のいい動物だけが幸せになればいいと願う。まさに悪魔のような生き物、それが人間、動物、生物で、それが地球、生命の原則、不変の物理現象であると認めています。)

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる