(2024年1月30日投稿のインスタより)

実家で夕飯いただきました。実家なので玄米ではなく白米です。
この日は兄が作ってくれました。
(網焼きから魚を取るのを失敗したようです)

贅沢な夕飯です。
その日の疲労が吹っ飛ぶような素晴らしい栄養。

ダイエットのコツは、
「活動中に体脂肪を燃焼しながら他組織の疲労を溜め、睡眠中にその疲労を癒しすぎて強化しちゃう(超回復・成長・翌日の代謝量&活動量アップ)ような日々を快適に気持ちよく適当に過ごすこと」
です。

一般的なダイエット常識ではこれと反対で、
「根性で活動中にしっかり太り、お祈りで睡眠中に痩せよう」
と言われていますが、それ普通に無理くないですか?笑

どうやって睡眠中に体脂肪燃焼するつもりなのでしょう?夢の中でボスと戦ってるんですかね?

まぁ確かに、睡眠中の脳の活動は起きてるときとあまり変わらないという説もありますが、さすがに無理だと思います。
そのような人って、仕事中に寝ている時くらい疲労が回復して、睡眠中に仕事しているみたいに疲れていくんですかね?(日本語にならない笑)

まぁ、さすがに日中に仕事している時の方がカロリーは消費するでしょう。
なので、その時に体脂肪を浪費しちゃえば、当たり前に痩せてしまうと思いますが^ – ^

(痩せたくない人(せっかく貯めた体脂肪を守りたいとか消費したくない人)は、もちろん活動前と活動中にしっかり栄養カロリー摂りましょう!)

一般ダイエット論や健康理論は、ヤバめの信仰宗教の内容よりもヤバいことを言ってると思うのですが、なぜこれがデファクトスタンダード(事実上の常識)となってしまっているのか不思議ですよね。

広告や教科書、大きな資本の影響力ってすごいと思います。同時に、人間の「嘘を信じる力」もすごいですよね。

がしかし、目に映る現実を否定する嘘の噂の方を信用してしまうことが、人間だけに与えられた動物界で最も優れた能力なわけですが。(故に他の動物を淘汰し、文明までをも築くことができている)

売上のためならなんでもする、死ぬほど頑張る、というアツい経営者の情熱も感じますね。

しかし、個人的には、見知らずの他人の夢を叶えるために我が身を犠牲にする必要はないと思います。騙されるのは嫌です。こちらにメリットがない。
家族や知人への無償の愛と違って、他人と取引には互いに相応のメリットや見返りがないとできないはず。(寄付やボランティアのように時間と金に余裕がある時だけ分け与えるのならわかる気もします)

常識的なダイエットが何故かうまくいかない経験をお持ちの方は、幻想を捨てて現実と向き合ってみましょう。
その信仰宗教の虚構を信じていても、目標達成や幸福や天国は降りてきません。

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる