以前も紹介させていただいた保育士のIさんです。

仕事の都合で毎日給食とおやつを食べなければならない立場にいらっしゃいます。

加えて、家庭の事情で毎週末はレストランで外食しなければならないそうです。ちなみに先週末は焼肉屋へ行かれたそうな。

そんな状況でも、このくらいの早さで痩せられるということを証明してくださいました^ – ^

こちらのノートと足を撮らせていただく際、いつものようにインタビューをさせていただきました。

私「2ヶ月も経たないうちにどうやって7kgも痩せられたんですか?コツを教えてください!」

「何もしてません^ ^」

「でましたぁ〜!何もしていない!」

これでは有益な情報が得られません

補足させていただきましょう。

太ったり不調を抱えている方は、普段から頑張って気を付けている「痩せるため・健康になるためという名目上の、太って病んでいく努力」を、ちょいとサボっているだけでついつい勝手に痩せて、不調は改善していきます。

当たり前ですが、擦り傷やタンコブは放っておくと治ります。過剰な皮下脂肪や、昼間の眠気や倦怠感なんかも、消化器の炎症で腫れているようなものなので、休んだり遊んだり仕事したり漫画読んだりしていれば、普通におさまります。(笑、汗)

タンコブを毎日殴り続ければ、さらに大きくすることもできますが、そんな面倒くさくて苦しいことはもう辞めちゃえばいいと思います。お金と時間の無駄です。意志力の無駄です。

無駄に自虐する努力を控えるだけで炎症は治ってくと思います。
治ったら、もうそんな努力をしなければ、リバウンドすることもありません。

「過剰な皮下脂肪を落とす」「不調をやめる」という点ではサボるだけでいいのですが、大変なのは「体力・筋力・心肺機能・体温・基礎代謝量、思考力、他 出力エネルギー量の大きさの部分」の向上には、努力が必要です。

鍛えないと身につかないし、使わないでいるとその能力は衰えていくから。
(加齢は関係ありません。回復速度と超回復の度合いは落ちますが。増強するか弱化させるかはいつでも選べます)

Iさんにも、その努力の部分だけ当店に買いに来ていただいているわけです^ – ^

その証拠に、以前よりも筋力やそれに伴うすべての能力は上がってきているようです。ウエイト、回数、深さ、インターバル休憩の短さ、どれも明確にレベルが上がっています。

ご本人曰く、最近は体も軽くて仕事中の怠さや眠さは完全になくなった、とのことです。(おめでとうございます✨まだまだ落とせる/落とすべき脂肪を持っていそうなので、今後の体型変化も楽しみですね!
あと、いまだに脚力が病的に弱すぎる部分があるので、もっと鍛えて体力つけて引き締まった体型作りを進めていただきましょう^ – ^)

引き続きよろしくお願いいたします‍♂️

2024年2月8日投稿インスタグラムより

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる