トレーナーのインスタグラムより

60代後半のお客様Kさん、昨日は2ヶ月ぶりにお越しいただけましたが、さらに2kgほど痩せていました。

もちろん当店で体重計に乗られる時は、「今回は増えてると思います〜ごめんなさい!」と言いながら、痩せていました笑
「あれ〜!また!そんなはずはない!あんなに食べてたのに」とのことです。普段通り笑

先月スタジオコアに来ていない期間に、7年ぶりくらいに健康診断に行ったそうです。健診は怒られるだけで辛いから、ご夫婦共に避けていたそうです。でも今年スタジオコアに通い始めて半年経ってから、健康に自信があったそうで行ってみたとのこと。

ちなみに旦那さんは肝臓の数字の悪さから、医者からはお酒を控えましょうと何十年も言われ続けていたそうで耳が痛かったそうですが、
今回”お酒を全然控えずに臨んだ健康診断”で、全ての値の改善(健康体・問題なし)を実測されたそうです。最高ですね笑

2,3枚目の写真は、昨日のレッスンでの対話の内容をなるべくお客様ノートに書き留めました。これはお客様にとって、ご自身独自の「健康教科書」にしていただくためです。これは、この世に溢れるいかなる研究・理論・教科書よりも自分にとって楽で効果が出る事実になります。

※誤字だらけですみません。私は話しながら書くことがものすごくできない体質でして😅

※奉仕→法事のことです笑 初めて書きました。
※そのページの右下の3行は、「ダメだと思ってたけど嘘だった。そんな無駄な努力・制限をやめてみたら逆に良い効果を実感できた」を書き忘れています。

そして、寂しいですけど、昨日のレッスンでKさんは卒業されました。

2ヶ月前のレッスンでは、「もうスタジオに来なくても、自然に肥満と健康問題は自動的に回復されていきそうですね。試しに2ヶ月後にしてみましょう。スタジオコアのようなサービスに依存せず、自立することが最終目的です。これで大丈夫そうならもう来なくてもいいですね♪」という話になっていました。案の定、フィットネスサービスからの自立を成し遂げられました。素晴らしい!

スタジオコアが世界中のあらゆるサービスと異質なところは、これです。

床尾の家計を支えるためのビジネスをやっているのに、他人を一生依存させないという😅

というのも、経営者でありトレーナーの私が、「嘘つくことが苦手」だからです笑
他社サービスや商品のように、お客様を騙し続けてお金を搾り取り続けることは、性格的にできないのです笑

「本来、人間は病気をしない。怪我や不調は寝てれば治ってしまう。本来、人間は肥満にならないし、なっても維持していられない。」という事実をお伝えしているだけです。

残念ながら経済社会における「常識」はこの事実と真逆に設定されていますが、
私は個性や自由を尊重している非常識人なので、
真実を淡々とお伝えします。

今回のKさんも、トレーニングや有酸素運動はほとんどせず(画像に書き込んだ通り)、月一のレッスンではお話していただけです。

画像に書ききれませんでしたが、
・Kさんは肌もすごく綺麗になったし、髪も艶やかに、表情も明るくなって、姿勢もよくなりました。
・体力がついて、健康になって痩せたら、忘れていたファッションの概念をまた思い出せたそうです。
・人生とても楽しくなった、今年はものすごい人生の転機となった、そうです。
・レコーディングなし
・カロリー計算なし
・栄養計算なし
・栄養バランス無視
・スタジオコア以外での日々の体重計測定なし
なども書ききれませんでした。

ということで、ダイエットや健康の真実をお伝えしたく、今回Kさんを紹介させていただきました。

資格、医療、美容、健康、機能食品、、、全部ビジネスです。
私たちよりもずっと貧しく、情報にも触れられなかった「ひいおじいちゃん達」は、
あるいは無知な野生動物達は、
そんなものをやらずとも今の私や一般平均よりも、ずっと強く元気だったはずですよね。

太ったり病んだりする原因は、現代に溢れる「情報」なんですよ!!

スタジオコアでのトレーニングレッスンでは、1時間以上お話するだけで終えてしまっています。

1日1回以上のスクワットだけ毎日続けましょう。痩せるのは簡単ですが、筋肉を使用しないで体重が落ちると、体脂肪よりも「生活に不要な筋肉から」優先して消費されてしまいます。そのために、健康的に生きていくために必要が筋肉だけは使っておいてください。むしろ、今まで以上に筋力が発達するようなつもりで少しずつ負荷を上げていきましょう。とお伝えしています。

実際にはスタジオでのトレーニングは、一切なし、またはスクワットやランジの効果的なやり方だけお伝えするような内容となっています。

2枚目のインスタでの画像内に書いてある文字の通り、Kさんには特に努力や計算などはやらないで、気楽に過ごしていただいています。

明確に体重が落ちていますが、これが真実です。

人間のカラダの仕組み、食べ物の仕組み、運動エネルギーや生物学などをちょっと考えてみると、痩せることがいかに簡単なことかがわかります。ご自分のカラダで試していただくと、手に取るように分かると思います。まぁ、手に取るなんてレベルではなく、全身で感じ取れるかと思いますけど笑 ご自分の体が痩せていって、メンタルも体力も好循環のように向上していくばかりだからです。