スタジオコア通い8ヶ月目

これは現実です。

今通っていただいているSさんの例。

ダイエットをせずに、引き締まるように痩せて、体力も筋力も精神力も強くなる。

無理しない、気楽に過ごして、よく休んで、健康的になっていく。

画像の中にいろいろ書き込んでおいたので読んでいただければ幸いです。

8ヶ月もかかってますので、本人も気付かないくらいゆっくり痩せてもらっています。ダイエット頑張っている意識はないそうです。

体重はだいぶ落ちてきましたが、筋肉はかなり増えています。
体力測定でいったら、4倍どころではなく、回数・速さ・セット数・インターバルの短さも考えると、時間あたりのエネルギー出力でいったら数十倍の体力が身についています。

ここまで体質や体型や人格が別人のように変わるためにやったことは、砂糖中毒を辞めて、週一でスタジオコアに運動に来るだけ。

食事制限なし
脂質制限なし
糖質制限なし
高タンパク質摂取なし
カロリー計算なし
サプリメントなし
プロテインなし
有酸素運動なし

よく休む、美味しいものを毎日食べる。

ということで、「いかにもダイエットらしいこと」は「しない方が痩せやすい」し、健康的で元気で、楽でいいですよね♪
太って病む生活よりも、痩せて元気な生活の方が楽、当然です。
お金も時間も努力も、前者より少なくなります。

Sさんは最初に砂糖依存症を治してもらう際に、3,4ヶ月くらい軽く高脂肪生活をやってもらいました。朝のバターコーヒーです。でもこれも今では不要になって、それ以来バターを買っていません。

日中に甘いものを摂らなくても、朝とった脂肪や身に付いている脂肪を代わりに使用してもらえる体質になりました♪

今後は何もしなくても、生きているだけで好きなだけ痩せられますね♪

スタジオコアに通う前までは毎日悪夢を見ていたらしいですが、今や夢すらも見ないそうです。ぐっすり眠れているということですね。

家族に、「疲れたーって言わなくなったね」と突然言われたらしいです。本人も実感がなかったくらい、自然と体力がついているようです。

以前はお尻と足がずっと冷たくて、痛みもあったそうです。今は全くなくなって、週のうち半分は代わりに筋肉痛だそうです。笑
でも冷えの痛みと違って、プラスな気持ちになる疲労というか、苦にはならないそうです。

運動している人とかアスリートって、そうですよね。筋肉疲労はあるけど元気というか。

そんな私 床尾も、毎日どこかしら筋肉痛です。足やお尻や腕がひどい筋肉痛でも、息子を抱っこして毎朝1kmくらい早歩きしていますし、お客様の見本のトレーニングをこなします。
しかしこれはトレーニングではなくて、子育てのため、仕事のため、やむを得ずです。

体が元気ならなんでもできる。

仕事、家事、趣味。どれも犠牲にしません。

(instagramよりコピー)

さらに3ヶ月後の11月

(※トレーナーのインスタグラムよりコピー)

当店に通い始めて11ヶ月目になる今週も、また1kg痩せてしまったSさん。

最近、新規のお客様に対して【ダイエット 健康 運動 身体 経済 歴史 進化 生物 物理 心理】について1時間で簡潔にわかりやすく説明することができなくて悩んでいることをSさんに相談してみました。

「徐々にやっていくことだと思います。トレーニングも、食事の考え方も。私も最初は意味がわかりませんでした笑 半信半疑でとりあえずやってみたら、実感はなかったけど知らぬ間に効果が出てました」とアドバイスいただけました。

伝えるって、難しい。

体脂肪が減り、筋肉が増えていくことを、単一の分野で語ることはできません。

上記の【】を全体的になんとなく分かってこないと、一つも理解できません。

肥満や不調や不健康、あるいはその改善は、一つの原因で起こるものではないことがその理由です。

ダイエットを理解するには、ダイエットに成功してもらうしかないのかもしれません。

Sさんはおそらく、一生リバウンドすることのない痩せ方をしていただいています。

何ヶ月もかかってしまいますけど、もう食事制限や栄養計算や有酸素運動について努力する必要がなくなっている状態です。

もう少し痩せていくと思いますが、ただひたすら待つのみ。待つというか、ただ生きていくだけですけど。