ダイエット記録

体験 5月19日
体重69.0kg

1回目 6月2日
体重68、9kg ウエスト88.3cm 体脂肪率22.2%

2回目 6月23日
体重64.6kg ウエスト84.5cm 体脂肪率20.8%

3回目 7月14日
体重62.9kg ウエスト82.3cm 体脂肪率18.0%

4回目 7月31日
体重61.9kg ウエスト81.6cm 体脂肪率16.7%

5回目 8月16日
体重60.4kg ウエスト78.9cm 体脂肪率17.1%

6回目 8月25日
体重59.0kg ウエスト78.2cm 体脂肪率13.7%

2ヶ月半で体重69.0kg→59.0kg(-10kg)ウエスト88.3cm→78.2cm(-10.1cm)体脂肪率22.2%→13.7%(-8.5%

 

パーソナルトレーニングダイエットの究極のコストパフォーマンス

副作用なし、リバウンドしない、サプリメントなし、プロテインなし、定額購入品なし、入会費なし、月額なし。

Sさんが本格的なダイエットにかけた金額は、スタジオコアダイエットの体験レッスン1回と60分パーソナルトレーニングレッスン回数券5回、合計37,500円。

期間はまだ2ヶ月半。効果は、開始時からマイナス10キロ、マイナス10センチ、マイナス8.5%の減量を達成。まだまだ続きそうです。一般的に有名なダイエット法は一体なんだったのかと思わせるような、そんな痩せ方をされています!

全然辛くないダイエット!なのに、効果は絶大!

Sさんには、スタジオ以外での有酸素運動などの努力は一切していただかずに、食事制限といった我慢は一切せず、普段通り(むしろ以前より活力に溢れながら)にお仕事をこなしていただきながら、”痩せ続けて”いただいております。そしてまだ終わりません。まだまだ続きます!!!

なお、今回のダイエットも、スタジオに通っている間だけという一時的なもの、ではありません!

レッスン中のS様とのやりとり

レッスン中は対話形式でカウンセリングを行い、食育・運動の知識などの確認を行っていきます。健康状態についてはしつこく聞いたりしています。

(レッスン4回目)
トコオ:「この実際に減量していく生活は、キツイですか??」

Sさん: 「いや特に。」

トコオ:「このダイエット、やめたくなりますか?」

Sさん: 「いや別に、そうは思いません。ここでのトレーニングだけホントにキツいですけど、まぁ2〜3週に1回なので、なんとかなりそう。」

トコオ:「それでは、なんとなくでいいので、とにかく食生活の方はずーっと続けていってみてください^ – ^♪」

(レッスン5回目)
トコオ : 「ちょっ、笑、、やっぱり痩せすぎじゃないですか?汗 大丈夫ですか?」

Sさん : 「たしかに痩せている感じはありますねぇ」

トコオ : 「著しく体重が落ちていますが、日々のキツさとか、調子は問題ありませんか?」

Sさん : 「うーーん、、、特にないですねぇ。今のところは何も。普通に過ごしています。ただ、仕事の制服が緩くなってきています。」

トコオ : 「そ、そうですか!ではその調子でお願いします。もう5〜8%くらい減っちゃってもいいと思います。あと、今後もし太りたくなったら〜〜(太り方の指導)」

(レッスン6回目)

トコオ : (レッスン開始直後の体重測定の際)
「おぉぉぉ、あの、もはや何もいうことありません。では今日は終わりますか!お疲れ様でした!!
という冗談はさておき、本当に順調すぎなようで何も言えないのですが、どうしましょうか。とにかく、最近の調子はどうですか?」

S様 : 「最近は体力が上がったのか、例えば仕事で残業があっても、前はどキツいと思わなくなりました。その点が一番嬉しいですね。」

トコオ : 「それはよかったですね♪ それにしても最近のSさんの運動能力は益々スゴさを増してきていますね!もはやアスリート並みですけど、これからどんなスポーツの大会に出るご予定ですか?」

S様 : 「いや、なにも出ません。」

 

トレーナーの余談

当店のお客様の多くの方が、仕事のストレスが減ったり(抗ストレス力向上)、残業で遅くなっても集中力やスタミナが持つようになっていくのは、
簡単に言えば様々なホルモンが正常に働くようになったこと、運動習慣により呼吸法の正常化や酸素供給効率や血流の促進、血管の拡張などの操作の正常化(自律神経)などで血液がよく行き渡るようになったりとか、全体的に循環器系が正常になってきたことも挙げられますね。全体的に健康レベルが上がったということです!

ダイエットの観点でいえば、出力エネルギーの代謝が上がったことと、体内の一番深い予備電池である皮下脂肪の燃焼がうまくいっている証拠になりえますね。また、普通に体重が軽くなったことと、さらに筋トレ及び超回復によって除脂肪体重(特に筋肉と血液)が増加したことで、一番浅く早いエネルギー貯蔵庫である血液や、それを保存できるタンクとなる筋肉が増えたり、その次に深い肝機能が回復してきたからです。効率的で適度な運動と正しく効果的な食事による効果は、ダイエット効果も凄まじいですが、健康効果や仕事効率化の面でも大きく影響しますね。

真のダイエットによる多面的な改善効果は、とても書ききれません汗 全然まとまらないのでこの辺で止めておきましょう。