3年前に結婚式直前ダイエットとして通っていたお客様から、今日、突然嬉しいメッセージをいただきました✨

(字が小さくてすみません。画像を読まなくても要約します。)

割と身長が高い20代女性Nさんは当初54kgで、ただでさえ普通にキレイな方でしたが、
「8ヶ月後に一生に一度のイベントで人前でドレス姿を疲労する」ということで、
「細い二の腕&割れた腹筋」のモデル体型を目指したい!と、挙式8ヶ月前から4ヶ月間で6回ほど通っていただきました。

6回目のレッスンでは48kgくらいまで痩せられていて、結婚式までのもう4ヶ月間は、この調子でご自分でさらに磨いちゃってください!
ということで通わなくなり、しばらく音沙汰はありませんでした。
(たしかそんな感じでした)

今回のご連絡をいただいたことで、無事に「最高の状態で結婚式に臨めた」ということを知り、トレーナーとしてはとても嬉しいお話です!

ご連絡いただけて救われました!
(3年前の話なので忘れていましたが)

そして、結婚式後にはデブ活をして太ったそうですが、スタジオコアで教わった生活をご自身で試してみたらスルスルと痩せてきたそうです。

痩せるのはご経験の通り簡単ですが、「筋肉痛が恋しくなってきたからまた筋トレしたい」というご連絡でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、今年は3年前や5年前に通っていたお客様5名ほど、復活スタートの連絡をいただいています。

コロナ対策が緩和された影響かもしれませんね♪

当店は、数年休んだり、数年に1回のご利用だったり、年に数回のご利用でも大歓迎の「完全回数券制度(1回〜)」です。

ぜひ、いつでもお気軽にご利用くださいませ♪

痩せるのは簡単ですが、
痩せている時期こそ、筋トレは必要不可欠です。

筋肉使用のない減量は、体脂肪よりも筋肉が優先して代謝消費されてしまいます。
基礎代謝量も体力も心肺機能も落ちてしまいます。
なぜなら、我々大型動物にとって、一番要らない細胞は「使っていない筋肉と体力」だからです。免疫力とかもそうです。(要らない機能は”持たない方が”基礎代謝を喰わないから痩せにくくなれる。本来、飢餓を乗り越えて生き延びれるように設計・進化してきてしまいましたので)

だからこそ、筋トレをしなければ、美しさや健康は保てません。

ちなみに、デブ活中や増量中や成長期だとしても、
筋肉を使っていないと、体脂肪で太ってしまいます。

筋肉や骨を疲労させながら太れば、筋肉や骨が強く発達していきます。

つまるところ、筋トレは健康美容において必要不可欠です。

ランニングやヨガや水泳をやっている場合ではありません。
ダッシュやスクワットや登山をやらないと!

なぜかと言うと、私たちが陸上二足歩行の大型多細胞生物だからですッ!

美しさとは、その機能から(以下略

で、ダッシュや登山がなかなかできない人は、
「それと同じくらいの筋肉疲労を
近場で数分で安全に効率的に得られる
パーソナルトレーニング」
がお勧めなのです!(営業ですが事実)

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる ・