スタジオコアダイエット記録
(2024/11/16投稿のインスタより引用)
最近通い始めた50代女性のMさん、
さっそく「1ヶ月でゆっくり6キロ」もの体脂肪を使っていただけました!^ – ^
お仕事だけでなく運動の趣味をお持ちのMさんは、
元々から出力(活動消費)が大きい方でしたので、
長年継続した努力によって大きくしていた
入力(栄養摂取)を最近気楽にサボるようにしただけで、
こんなに痩せてしまうのです。
また、Mさんもトレーナーの床尾と同じような昼食や夕飯にされていて、
そこに十分な美味しさと高い満足度・満腹度・幸福度を感じられているようで、
とにかく辛さや面倒くささが無く、
普通〜に痩せられたようです。
これがリバウンドしないダイエットです。
そもそも減量に努力を用いず、
生涯続けられるくらいの負荷(何もしていないレベル)で進めることです。
このままどんどん体脂肪を使って(痩せて)いきながらトレーニングをしていれば、健康レベルや体力レベルも上がっていきます♪
今回も、プロテインなし、サプリメントなし、薬なし、置き換え食品なし、ダイエット食品なし、高タンパク食なし、糖質制限なし、痩せる目的の有酸素運動なし、我慢なし、で取り組んでいただきました。
Mさんのように「体脂肪の増減」と「筋肉の増減」の仕組みを覚えておけば、強い意思力はなくとも日々普通に増か減かのどちらにするか選びながら過ごせます。
人間心理を探究し尽くして形成された経済社会によって定着してしまった「歪んだダイエット常識」の方が馬鹿げていたわけですね笑
ダイエット含む「自然の摂理」「物理法則」、それさえ うっすらと覚えれば、ダイエットなんて”簡単”です。
(※いつも言いますが、簡単というレベルではありません。痩せてしまうのは当たり前です。むしろ怖いくらい残酷な、この世の事実です。大型多細胞生物が生きるには、毎日大きなエネルギー消費が必要です。太ることの方こそが、生物界の歴史にとっても奇跡です。太れる時代に生まれ落ちた幸運に感謝し、本来は太れることは愉快なはずです。その証拠に、太れる行為は全て最高の快楽として生物みなの身体に刻まれています。)
太ることや太っていることとは、度を超えた豊かさと平和と、個々の努力の積み重ねの賜物。
余計な体脂肪を蓄えるということは「お金と時間と体力に余裕がなければ成し得ない業」です。
重い病気だったり、職に就けなかったり、教育を受けられるず能が無さすぎたり、軍隊やブラック企業だったり、遭難者や貧困の国民などは、どんなに願っても太れることができません、本来は。
痩せたいという目的自体、そのような方には申し訳ないことといえます。
しかし、社会保障と食品の生産 流通 販売の科学が発展充実した国では、それでも太ったり後天的に内臓疾患を得られるほどの豊かさと平和を実現できました。(これも可笑しな文明ですね)。
そもそも、人間の快楽&肥えるためだけに生まされ殺されている動植物は(以下略