こちら、糠(ぬか)です。

玄米60kgを精米した時に出るカス5kgです。

「稲」という草、の種「お米」の外壁として纏っている希少栄養素と食物繊維の塊。

1合のお米150gを炊くと330g程度になりますので、だいたい1日1合〜1.5合の摂取と考えれば、

一人あたり年間45kg(300合)〜60kg(400合)くらいは食べていると思うのですが、

玄米食の人は、白米食の人と比べて、

4〜5kgの糠(ミネラルビタミン繊維の塊)を摂取していないことになります。

1年間で5000gの希少栄養素&繊維です。

白米の人は、この5,000,000mg(五百万ミリグラム)の希少栄養素と繊維の塊を 避けて 捨てている。

そりゃぁ、サプリメントで毎月何万円分も買って食べて補わないといけないわけですね。

お金持ち!?笑
もしそんなお金持ちかつ努力家ではない場合、
栄養不足で不調や肥満になっても仕方ありません。

って思いました。

ということで、精白米を作る時に出た米糠は、うちのヒヨコちゃんに食べてもらって、私がその卵をいただくとしましょう😌

ご馳走様です。

以上、世界の縮図、世界の裏事情でした。

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる ・