最新情報はインスタグラムでご覧いただけます。

スタジオコアダイエット担当トレーナー床尾のインスタグラム

 

スタジオコアのニュース

2018年7月26日

スタジオの内装工事

パーソナルトレーニングルームの部屋が移動してとても広くなりました!

 

 

2018年9月17日

スタジオコアダイエットに通っているお客様がゴルフの大会優勝「クラチャン」に

スタジオコアダイエットに通うお客様が2018あづみ野カントリークラブチャンピオン選手権(クラチャン)で見事、『優勝』されました!Sさん、クラチャン本当におめでとうございます!

ダイエットのために始めた体幹バランストレーニングを1年半積み重ねてきていただきました。これも勝利に繋がった多々ある理由の一つであることは間違いありません。今後のさらなるご活躍を楽しみにしております。

 

2018年8月31日

キックミットと各種グローブを導入しました!

 

最近大変ご好評のミット打ち。存分に殴る・蹴るをご体験いただけるようになりました。運動初心者の方でも、ミット目掛けて追い詰めて殴りつける様は、まさに闘争本能の現れ。眠っている身体機能を思いも寄らず引き出すことができると思います。また、ストレス発散のためには最高レベルの効果を期待できますね♫せっかくマンツーマンのレッスンにお越しいただくわけですから、トレーニング後の体幹部や心肺機能のさらなる追い込みに、ぜひ挑戦していただけたらと思います。ご興味のある方はトレーナーにお申し出くださいませ。あなたのパンチ・キック、思いを(鬱憤も)受け止めます!

 

2018年6月25日

バーベルを導入しました!

狙いの筋肉を追い込むために、自重だけのトレーニングでは時間や回数がかかりすぎてしまう、あるいは効果的に効かせるフォームやバランスが難し、という方にお勧めしております。シンプルで原始的でオーソドックスなトレーニング法ですね。

 

2018年3月1日

ダイエットパーソナルルームにも鉄棒(懸垂バー)を導入しました!

自重トレーニングの必需品。鉄棒です。「引き寄せる力:背中・肩甲骨まわりの筋肉」を鍛えるために使用します。ヒトは手のひらでモノを握れる霊長類ですので「立つ・歩く」の他に「押す、”ぶら下がる”」があってこそ、より美しい筋肉と運動能力と姿勢を保ち続けることができます。従来までは体操やチューブを利用していましたが、シンプルに高い負荷を得られる鉄棒がいいんですよね♪ 腕力よりも背中を意識してご利用いただけたらと思います。(道具を使用しないコンセプトでやっておりますが、こちらはぎりぎりセーフということでご容赦ください(汗))

 

2018年1月6日

体幹ウォーターバッグのトレーニング動画をアップしました!

 

2018年1月4日

メジャーで活躍するシンガーソングライター渡梓さんも当店で体幹トレーニング中!2017年10月~

スタジオコアは、松本市出身のシンガーソングライター渡 梓さんを応援しております! 今月13日より映画館で「西遊記ヒーローイズバック」が公開。なんと主題歌&挿入歌は渡さんが歌っています♪ 美しくパワフルな歌声と本編の方もぜひお楽しみいただければと思います!

渡さんはボイトレの一環としての筋力アップ(&健康促進とダイエットも)のために、スタジオコアダイエットのパーソナルトレーニングに通っていただいております。深く強く美しい歌声のためには『腹筋・腹圧・姿勢筋』などの筋力も必要不可欠。

体幹トレーニングは、日常を快適に過ごしたり、お仕事での運動や、普段の姿勢改善などにも大変有効です。体幹力アップならスタジオコアにお任せください♪

仕事が楽になるダイエット!?日常生活にも役立つ体幹トレーニング!マンツーマントレーニングの活用法

 

 

 

2017年12月27日

体幹ウォーターバッグ導入しました!体幹によく効くバランストレーニング


「水」だけでも重いのに、バッグの中の不規則で流動的な水の動きが、ユーザーの手から足の裏まで全身の筋肉にもれなく高い負荷を与えてくれます!意図しない負荷の増減により「伸長反射」が働くからです。
水の動きを止めること、止めがらバッグを動かしたり、身体を動かしたり、あえて水を動かしたりすることで、様々な細かい体幹筋を刺激することができます。
想像以上にキツい、面白い商品ですので、ご興味のある方はスタジオコアまでお気軽に遊びに(鍛えに)来てください♪

 

 

2017年12月26日

パーソナルトレーニング(フローイン)の様子を撮影しました!

フローインを使った体幹トレーニングを行っていただいている様子です。もちろん他にも様々なトレーニング方法がございます。数あるトレーニング方法は、どれも「ダイエット」という目的の”手段の一つ”に過ぎません。どの手段が一番効果的かは十人十色です。ぜひ、お近くのパーソナルトレーナーに相談してみましょう。

 

 

2017年12月20日

「フローイン」入荷しました!初心者~上級者まで、安全で効果的に体幹トレーニング

摩擦トレーニング「フローイン」。スルスル滑る床で行う体幹トレーニング。一連の連動した筋力、特に体幹の筋肉全体を効率的に刺激することができ、運動が苦手な方でも力の入れ方を「間違えにくくなる」という優れものです。これまで取り入れていたバランスボールやスケートボードなどよりも圧倒的に安全で、安心して体幹筋を追い込むことができます!運動初心者の方も、もちろん上級者の方にも、効果的な体幹トレーニングを実感いただけることでしょう。ぜひお試しください♪

 

 

2017年12月20日

「スプリング内臓マットレス」入荷しました!バク転などの体操や、受け身の練習に思い切って挑戦いただけます!

スタジオコア・スポーツの部門で主に使われます。思いっきり飛び込みたいなど、ご利用を希望する方はお気軽にお申し出ください♪

 

 

2017年11月18日

「動画で見る」のコーナーに「走力アップのための体幹トレーニング」を追加しました!

 

短距離走に興味のない方にもおすすめです。お腹やお尻のラインをすっきり引き締めるには超効果的です。男女共に、陸上選手は全員スタイル抜群なのはご存じでしょうか^^たまには外で全力疾走したいですね♪ ※いきなり走ると怪我の恐れがありますので、まずは安全に走れるくらいの軽量化と基礎体力強化、久しぶりの方は十分に準備運動・体操してから無理せず始めていきましょう。

 

 

2017年11月15日

スタジオの照明がLEDになりました!プラスチック製の照明と鏡なのでトレーニングも安心♪

蛍光灯と比較して消費電力60%カットで、エコです!チラつかない安定した明るさで、集中してトレーニングに励んでいただけます^^
また、LEDはプラスチックのような柔らかい素材なので、スポーツのレッスン中でも頭上でガラスを割ってしまいそうな不安がなくなります!
ちなみに当店に置いてある鏡もビニール製になっておりますので、スタジオ内では思いっきり筋力を発揮していただければと思います!(※窓はガラスです)

 

 

2017年11月14日

ビル全体の空調を新しくしています。騒音などご迷惑おかけします。

工事期間は2週間ほどかかります。しばらく工事の騒音が聞こえてきますが、ご了承くださいませ。寒くなってきましたが現在は暖房が効かないため、スタジオ内の全部屋にストーブを設置しております。トレーニングをしていると結局 暑くなってきますので、ストーブ切って寒くしていることが多いです。笑

 

 

もっと過去の情報はブログとお客様記録から↓

ブログはこちら↓

 

記事の例

2017年1月29日
「玄米のススメ 私の炊き方」

2016年11月15日
「休日の朝一番には野菜直売所へ行きましょう!」

2016年10月26日
「毎日のメインディッシュは最強サラダ」

6a489e02-s

2016年10月7日
「オススメのマイセレクト雑穀」

2016年10月6日
「無意味なカロリーは避けて必須なカロリーは好む!」

2016年7月20日
「若返る食事「卵+葉+油+水」で健康的な身体を取り戻す!」

2016年6月16日
「もう一つ見つけました!個人的に好きな機能性おやつ」

食事に関する過去の投稿はこちら

2016年9月2日
「体質改善、何かを始めるならまず食事選びと筋トレ」

2016年3月8日
「とにかくバランスが大事」

2016年3月6日
「病気か、元気か、好きな方を選んでいく。」

2016年3月2日
「運動という治療法」

運動に関する過去の投稿はこちら

 

 

お客様ダイエット記録

「お客様のダイエット記録」では、当店に通っていただいていた一部のお客様のダイエット記録を公開しております。個々のお客様の状況や、レッスンをやってみての感想、トレーニングのおかげで日常で実感できたメリットなどを記載しております。ご自分と同じくらいの年齢だったり、同じような境遇の方が、どのように工夫してダイエットを成功させているか、日付や体重・体脂肪率の推移や食べているものなどについてよくチェックしてみていただけたらと思います。