100gあたりの栄養成分

植物性たんぱく質36g
脂質(これぞ大豆油)20g
糖質(澱粉質)(乾燥)18g
食物繊維(未粉砕)18g

カリウム2000mg
マグネシウム240mg
鉄7.6mg
亜鉛4.2mg
ビタミンE 2.2mg
ビタミンB6 0.39mg
葉酸260μg
ビオチン27.4μg

という意味不明なくらいに素晴らしい夢の噛むタイプのサプリメントって何だと思います?

この食べ物、バランスが良すぎて恐ろしいですよね。現代科学をもってしても解明できないほど深そうな各 栄養素の比率。植物や動物の全てを理解した神?天才の人?が発明したものでしょうか。

いや違います。(以下の文字壁は読み飛ばすこと推奨)

この植物は酸素や日光のような残酷な地球環境にいち早く適応し、壮絶な植物競争を生き残れるくらい絶滅と反映を何百万年か繰り返す中で進化しちゃった過程で、この栄養バランスを持った種を生産し遺伝子を繋いでいくサイクルを持って収束した。
そこへ我々大型多細胞生物霊長類のサルみたいな個体がたまたまこんなものを見つけて食べたら美味しくて体にあってそうだから長い間先祖代々くらいとりあえず食べ続けてみた、というだけのこと。
つまり、栄養素とかいちいち知る必要もなく、間違いなく体に合っている、というか、そもそもこのようなものを探して口にして消化して吸収して排泄するというメカニズムをかなり後になって霊長類が身につけてしまったという方が正しい気がします。
そしてこんなことすらも考える必要もなく、食べれば分かる美味しさと調子の良さ、それが結果であって、全てを物語っていると思いますけどね。普通に。

ということで、プロテインや栄養バーや栄養ドリンクや薬を飲んでるのがバカらしくなってしまうような、最強すぎる食べ物がスーパーに普通に売ってます。

しかも100gで100円くらいで。

1回のおやつとして満足できるまで食べても30gくらいの摂取で済み、それにかかる費用なんて30円です。

コンビニやスーパーでは、一瞬の快楽と長期の後悔を得られる太るため病気になるための食べ物(ほとんど他人のメーカーの広告費と事業拡大の経費)にお金を出すのか、
このおやつのような、素晴らしき栄養にお金を出すのか、
普段から冷静に判断できたらいいですよね。

結局、「冷静に判断できる」精神状態で財布を開けられるか、という点が分かれ道なんだと思います。

ダイエットしない美容体型、健康に興味ない健康家、でいるためのコツは、何に投資するかを判断することだけ!な気がします。

ということで昨日の夕方に、お腹が空いて実家のキッチンを漁ってたら
「栄養や品質的にはクソみたいなスーパーの安いチョコとクッキーとワッフル」の隣に置いてあったこの「炒り大豆」を20gほどいただきました。

夕飯まであと2時間というタイミング、炒り大豆でも食べて、夕飯を楽しみにしながら仕事に集中していれば、ダイエットと健康促進は叶うと思います。

ごく自然と、普通に、当たり前のように。

松本市でダイエットならパーソナルトレーニングジムのスタジオコア #食育 #長期ダイエット #整体トレーニング #体幹トレーニング #バランストレーニング #健康 #食事の大切さ #何もしない普通に生きていくだけダイエット #ダイエットしなくても痩せている人でいる