まずは週2の休肝日から始めました!体験レッスンで話をしただけで体重1.7キロ減!

晩酌で飲まない日がないというK様でしたが、ダイエットの決意もあって、週2から休肝日を設けていただくようにお願いしました。肝機能を回復させないとダイエットもうまくいかないので、ここは頑張っていただきました。好きなことをやめてもらうような努力は、あまり積極的に指導したくはありませんが、休肝日だけはお願いしています。でも、始めて1週間で1.7キロも体重が減れば、結果も出ているわけですし、やりがいもあるし、やる気もでますよね^^ その調子で長く続けていきましょう~♪

筋トレと食事改善によるホルモンダイエットで、若返っている!?

担当トレーナーが男性のため、非常に言いにくそうではありましたが、2ヶ月目のレッスンで素晴らしいことをカミングアウトしていただけました。なんと、しばらく何年もの間、更年期のせいなのか閉経していたと思っていたそうですが、最近復活してしまったそうです!体調が全体的に回復してきた証拠だと思います。おめでとうございますなのか、また大変になりそうというのもあり、複雑な気持ちです!汗  でも「若返っている」という表現で間違いないかと思います♪ 生理反応だけでなく、お肌の調子もアゴのラインもすっきりしてきて、いろんな意味で調子がよさそうです。

 

【ダイエット記録】

1月12日
体重78.3kg

1月19日
体重76.6kg ウエスト100.6cm 体脂肪率47.1%

1月27日
体重77.2kg ウエスト100.2cm

2月1日
体重75.6kg ウエスト99.2cm

2月10日
体重74.3kg ウエスト97.9cm

2月16日
体重75.0kg ウエスト96.8cm

2月27日
体重73.8kg ウエスト96.0cm

3月8日
体重72.6kg ウエスト96.5cm

3月19日
体重71.1kg ウエスト95.3cm

4月12日
体重69.3kg ウエスト93.2cm 体脂肪率39.4%

5月1日
体重70.7kg ウエスト92.5cm

5月15日
体重69.0kg ウエスト91.8cm

5月29日
体重69.2kg ウエスト90.2cm

7月9日
体重66.2kg ウエスト88.7cm

半年で体重78.3kg→66.2kg(-12.1kg)ウエスト100.6cm→88.7cm(-11.9cm)体脂肪率47.1%→39.4%(-7.6%

 

周囲の人からも「痩せたね」と声をかけられます!

最近のK様は顔色がとてもよく顎のラインもすっきりしてこられて、若返っているように見えます!家族や職場の関係者からも、会う人会う人みんなに痩せたよね!?と言われたり、痩せたと噂になってしまっているようです。一体何をやっているのかと聞きだされるそうですが、週に一度のトレーニングをやっているだけですよね^^ お好きな晩酌もやめずにノンストレスでここまで結果を出すことに成功されました。無理な努力も苦しさもなさそうなので、このままもっと痩せていただければと思います! 一般的なダイエットで痩せているわけではありませんので、停滞期もリバウンドもなさそうですね^^今後も楽しみです♪