膝に怪我を抱えていても大丈夫!

「膝の怪我で運動をやめたら太ってしまった」とA様。 ← ご安心ください!

怪我をしたまま手術していない状況ですがトレーニングしても大丈夫ですか?という質問から始まりました。その点はご安心ください。整体トレーニングの技術を持ったトレーナーが、膝に負担のかからない筋力トレーニングを行いながら、膝に大きな負担のかかる動作の癖を取り払うような筋力トレーニング・動作の癖づくりを行っていきます。今後、膝の状態悪化や、再発を防げるようにコンディショニングトレーニングを行っていきましょう。もちろん、同時に、スタイルアップや姿勢改善、そしてダイエットに最も効果的な生活習慣を指導いたします!

「ジャンプや着地ができるようになった!」

お尻まわりの筋力強化により、日常動作での膝の負担を自然と回避できるようになりました。靭帯断裂は手術しないと治りませんが、治す前にもできることがあります。これ以上負担がかからないように筋力強化やストレッチによって、動作の癖や体質を変えることは可能です。5回目のレッスン中にA様は1年ぶりにジャンプを試してみて、膝の痛みなく、それができるようになっていたことを喜んでいらっしゃいました!ダイエットの方も順調に進んでいますが、整体効果もある筋トレによって、ほかのお悩みも改善していけるのはいいことですよね♪

体重は落ちていってるのに、生活は「まったく辛くない!」

「まったく辛くないのですが、このままでもいいのでしょうか?(汗」といったコメントは、A様だけでなく他のお客様からもよく聞かれます。体重測定の数字の変化に明確に表れているので、もちろん、まったく問題ありません! ダイエットとは辛いものであってはいけません。我慢や制限や過度な努力によってストレスを溜めていくダイエットは、必ずリバウンドします。なぜなら一生続けることができないからです。
「一生続けることができるかどうか」という考え方は、あなたのその行いが「正しいか・間違っているか」の判断基準になります。もしダイエットや健康づくりがうまくいかなかったり、お悩みの方がいらっしゃいましたら、現代科学や解剖学を徹底的に調べてみましょう!しかし今や情報が蔓延していて大変ですよね(汗。手っ取り早く話を聞いてみたいという方は、ぜひスタジオコアダイエットへお気軽にお越しくださいませ♪

(イメージ写真)

ダイエット記録

1月17日
体重63.1kg ウエスト87.5cm 体脂肪率35.3%

1月23日
体重61.7kg ウエスト85.2cm

1月29日
体重60.5kg ウエスト85.2cm

2月5日
体重59.9kg ウエスト82.9cm

2月13日
体重58.8kg ウエスト82.1cm

2月21日
体重58.8kg ウエスト84.5cm

2月27日
体重57.5kg ウエスト81.7cm

3月6日
体重56.6kg ウエスト80.3cm 体脂肪率32.1%

1ヶ月半で体重63.1kg→56.6kg(-6.5kg)ウエスト87.5cm→80.3cm(-7.2cm)体脂肪率35.3%→32.1%(-3.2%)