リバウンドはもうこりごり!自分を変えたい!スタジオコアに期待しています!

I様はこれまで何回もリバウンドを繰り返してきたそうです。無理をして体重を落としては、続かずにリバウンドしてしまう。その繰り返しを何年も続けてきたようです。。。トレーナーの私からしても、それはそれは大変なことだったかと思います。
短期間でも、頑張れる気力があることは素晴らしいことですね!その根性を別の視点から利用していただければらとても簡単に「真のダイエット」の習慣が身につくと思います。最初の1日2日だけ工夫してもらえれば、あとは我慢なんて不要となり、食事選択にいちいち脳力を使う必要もなくなります。特定の太りやすい食材への中毒から抜け出す「普通の食事テクニック」を使っていきましょう^^

案の定2回目のレッスンで「まさか体重がこんなに減るなんて!驚きです!」とコメントをいただきました^^

というのも、I様には日々体重計に乗らないようにお願いしています。量は相変わらずかなりの大盛りで食べ続けているそうでして、まさかこんなに変わるとは思いませんでした!と驚かれていました^^ひとまず3週間の結果はおめでとうございますですね♪ 今後もこの調子で理想体型までどんどんストレスフリーに体脂肪を減らしていけることでしょう。

何がすごいかというと、クリスマス・大晦日・正月を満喫してもこの結果!

ケーキもご馳走も、度重なる飲み会も、お餅も、一通り食べてきていただいています。これらのイベントも普通に過ごしていただかないと、ダイエットは長続きしませんよね。無理して我慢していると感じてしまったら、その時点でリバウンド確定。ダイエットやめてしまったら、また太り続けていく生活に戻るからです。当店では、ダイエットというか、「痩せていて太りにくい人の生活習慣や考え方、捉え方」などを身に付けていただくものです。その最初のサポートとして、当店に定期的に通っていただくことをお願いしています。いずれは、もう二度とダイエットのためにスポーツジムなどへ行かずとも体型管理ができる人になっていただくことです。(スポーツやダンスや水泳やヨガなど、その運動自体を楽しんだり、娯楽・リフレッシュとしてのご利用は大いにやっていただきたいですが^^)

I様のダイエット記録

2017年
12月19日
体重69.5kg ウエスト100.5cm

12月28日
体重67.4kg ウエスト96.8cm

2018年
1月11日
体重64.1kg ウエスト95.7cm

3週間で体重69.5kg→64.1kg(-5.4kg)ウエスト100.5cm→95.7cm(-4.8cm

トレーナーより

正直ここまで素直に数字に出るとは思いませんでした。レッスンにお越しになる度に、体重が2~3キロ落ちていて、逆に大丈夫ですか!??と聞いてしまいます。無駄な心配とは裏腹に「それが、、、めっちゃ食べてるんですよ!」とお答えいただきました^^;。それも、初めてお会いした時よりも何倍も眩しい笑顔で^^

とにかく、その調子で続けていきましょう~♪ 普通の食事をしていて「元気であるということ」は健康の証。ずーっと続けていても問題ありません。これが間違っているとも思えないですよね。