複数の店でトレーニング体験をしてから通うことに

N様はパーソナルトレーニング専門店をいくつか体験し比較した上で、当店に通うことを決めていただけたそうです。自分に合ったお店・トレーナーを選ぶことは、ちょっと大変ですがとても大切なことだと思います。当店に決めていただけたことはとても嬉しいことです♪ 私も期待に応えられるように全力でサポートさせていただきたいと思います!

数年前に独学のカロリー制限と有酸素運動で大きく痩せた経験があるというJ様。当時は気力で乗り越えられたけど今さら自分一人では大変、、、今話題のパーソナルトレーニングに通って体を鍛えながらモチベーションを保ちたい!というこで、パーソナルトレーニングジムへ体験に行ってみることから始めたそうです。

ダイエット記録

初日 2016年11月15日
体重67.4kg、ウエスト86.5cm、体脂肪率30.7%

2回目 12月1日
体重64.9kg、ウエスト86.0cm
2週間で体重-2.5kg! ウエスト-0.5cm

3回目 12月9日
体重64.3kg、ウエスト81.0cm
3週間で体重-3.1kg ウエスト-5.5cm!!
長年お悩みだった便秘を解消していただき、おかげでポッコリお腹が一気に凹みました。
ダイエットにおいては便秘は強敵です。最優先で解決しなければいけません。薬などに頼らず、食事改善と腹筋運動を継続的に行い、腸内環境を根本的に整えていただきます。

4回目 12月17日
体重63.9kg、ウエスト82.0cm
3週間で体重-3.5kg ウエスト-4.5cm

5回目 12月24日
体重63.0kg、ウエスト81.0cm
1ヶ月で体重-4.4kg ウエスト-5.5cm

6回目 2017年1月6日
体重62.5kg、ウエスト80.0cm
1ヶ月半で体重-4.9kg ウエスト-6.5cm
クリスマスと年末年始でも減量が止まりませんでした。

7回目 1月14日
体重61.1kg、ウエスト77.0cm
2ヶ月で体重-5.8kg ウエスト-8.5cm!!!
この1週間でウエストが3cm減りました。朝食を超シンプルにしても夕方まで眠気もなく元気モリモリで過ごせるようになったそうです。少食でも頭や体が長時間冴えていることは体脂肪が高効率で燃えている証拠です♪ 素晴らしい!

8回目 1月20日
体重60.3kg、ウエスト76.0cm、体脂肪率24.4%
2ヶ月と1週間で体重-6.6kg ウエスト-9.5cm 体脂肪率-6.3%!

9回目 1月28日
体重59.4kg、ウエスト75.0cm
2ヶ月半で体重-7.5kg ウエスト-10.5cm!!
ウエスト周囲がマイナス10センチを突破しました!2ヶ月半前とは、もはや別人のように、かなり痩せられました。それなのに、以前よりも健康で元気です!笑

10回目 2月11日
体重58.6kg、ウエスト72.5cm
3ヶ月で体重-8.8kg ウエスト-14.0cm!!

11回目 2月25日
体重57.9kg、ウエスト72.5cm
3ヶ月半で体重67.4kg→57.9kg(-9.5kg)ウエスト86.5cm→72.5cm(-14.0cm)

3ヶ月で体重 -9.1kg、ウエスト -14.0cm、体脂肪率-6.3%

 

見違えるほど細くなった足がこちらです↓汗がしたたりおちていますね^^♪


N様は、初回の無料相談の時お会いした時とは本当に別人のような足になられました。、、、細くて、引き締まって、綺麗です!もともと身長が高い方なので、モデルみたいです。私も、太くたくましい膝や手首などは痩せにくいと思っていましたが、今では膝小僧が出るほど誰が見ても細長くてきれいな足です。ご本人もここまで落とせるなんて思わなかったと驚かれていましたが、周囲の人にも驚いたと言われるそうです。

ノートの1ページ目からとんでもなく減っています!

2ヶ月半で体重が7キロ軽くなるって、どのような気分なのでしょうか。短期間でここまで数字の成果を出していただけるとは、トレーナーの私も脱帽です。1日平均100グラム程度の体脂肪を燃焼できているようですね。毎日運動していただいているわけではありません。むしろ、課題は「よく休んで回復すること」とお伝えしております。日常の活動や基礎代謝、筋肉痛の回復などにカロリーを使っていただけているのではないでしょうか。最初の2週間は大幅に体重が落ちていますが、これは主にむくみが解消され水分が抜けたのかと思われます。食事内容を変えたのと、股関節や肩甲骨の体幹トレーニングの効果が大きいですね。

N様の実際の食事記録を見せていただきました♪

N様はとても几帳面に食事の記録を付けられていまして、毎レッスンの最初に拝見させていただきながら食事指導を行っております(食事の記録はお願いしていません!J様だけ自発的にやっていただいています)。体重測定の記録も素晴らしい、、、。

そこで最近、トレーナーも脱帽の、あまりにカッコイイ理想的な食事をされているので、一部公開させていただく許可をいただきましたぁ!

私のブログでも紹介させていただいている、「朝:脂質 → 昼:たんぱく質・脂質・野菜 → 夜:バランス定食(炭水化物は少なめで低GI、果糖や乳糖などの糖類もここ!)」をベースに、さらに脂肪燃焼&総合的な健康レベルアップのために磨きのかかった食事を毎日続けていただいています!(細かい説明を始めるとキリがないので詳細はカウンセリングの際にお尋ねください^^)「手作りおから蒸しパン」や「手作り豆乳ヨーグルト」にハマっているそうで、それ以外にも「野菜たっぷり鍋」やサラダ、プロテインなど、本当にいい栄養素をまんべんなく摂られていますね♪ なにより、記録も体重変化もとても楽しそうに続けられています。本当にすごいです!

今度はリバウンドすることはなさそう♪

以前、自力でダイエットに成功した時と今では、ダイエット方法が全く異なりますね。当時は「カロリー」だけに着目して、摂取を抑え消費を増やし、あとは根気で続けるような方法でした。減量に成功しても、過酷な方法はとてもじゃないけど一生続けることはできないと思います。案の定 少しずつリバウンドしてしまったそうです。しかし今は、逆に質の高い栄養補給に着目していただき、無駄な食べ物はなるべく避けて、食欲をコントロールし、筋力トレーニングをたまにやるだけといった感じです。「食事についての考え方が改まったし、もう戻ることはなさそう!」と言っていただけました^^これで今後も安心ですね♪

 身体の調子がすこぶるいいので今の習慣はやめたくない!

一般的な常識からみると、N様の今の食習慣やトレーニングは辛そうに見えます。しかしご本人は「最近お肌の調子がとてもいい♪」「ニキビができたり、風邪ひいたり体調を崩しにくくなった」「足が細くなったねといわれる」、といいます。そして「辛くない!」、、、何より「以前より健康的になった」といいます。最近のレッスンで気づいてつい口にしてしまったのですが、J様の手の甲は二十歳の女性くらい若々しく綺麗で当然顔色もいいです^^ これほど真実に基づいて体にとって正しい生活習慣はないと思います。食事面でラクをしていないところ(多少面倒)を除けば、メリットしか見つかりません。目標体重に達したとしても、この習慣をやめる理由はありませんよね^^今後も楽しみです!