「新しく大きいサイズの服を買うか、痩せるか」で迷っていました

3ヶ月後に控えている息子の卒団式にはスーツを着なければならない!、、、以前のスーツは着れない状態にまで年々太ってきていました。新しく大きめのスーツを買うか、ダイエットするかを、1ヶ月以上も迷っていて、スタジオコアのことも気になりホームページを半信半疑で毎日のように見ていました。決め手は「お酒やスイーツも止めなくていいし、お腹いっぱい食べられる食事指導」の記事に惹かれ、無料相談に思い切って行くことにしたそうです。

本当に痩せた!

「ホームページに載っているような人たちのように自分も痩せられるのか不安」とのことでしたが、本当に痩せられました!ゴールにしていた昔のスーツが着れるようになり、ボタンも閉められるようになりました。しかも、ダイエットはまだまだいけそうです!^-^ 最近では家族からも「なんだか薄くなったね」と痩せたことを気づかれるようになりました♪ 今でも職場では甘いお菓子を毎日貰うそうですが、その場で食べずにこっそりと持ち帰っているそうです。誘惑を我慢するのではなく、その食材の効能を知った上で選択をしているだけ。持ち帰ったお菓子はダイエットしていない他の誰かに食べてもらっているそうです^^

ダイエット記録

9月22日 体重58.3kg、ウエスト79.1cm
体脂肪率37.4%
9月29日 体重57.5kg、ウエスト78.1cm
10月6日 体重57.0kg
10月14日 体重56.7kg
10月21日 体重56.4kg
10月27日 体重55.7kg
11月4日 体重55.8kg
11月12日 体重54.6kg
11月30日 体重53.6kg、ウエスト73.5cm
体脂肪率29.5%
12月22日 体重52.2kg

3ヶ月で体重58.3kg→52.2kg(-6.1kg)ウエスト79.1cm→73.5cm(-5.6cm)体脂肪率37.4%→29.5%(-7.9%)

 

52971354262685398199255741

順調な減量、先週飲み会だったのにまたマイナス1キロ

I様は定期的にランチのお誘いや飲み会に参加され、しっかり飲み食いしてきたのにも関わらず、体重はしっかり減っています。11月末の時も、飲み会へ行ってきたばかりでしたが1週間で見ると1キロも体重が減っていました。イベントの特別な日には多少食べすぎてしまっても、日常の食事量やたまにの運動の効果がしっかり出ていますね♪

体脂肪だけが減っている!?

スタジオコアでダイエットを始めてから2ヶ月が経過し、久しぶりにウエスト周囲(おへそ)と体脂肪率を測ってみると、理想的な減量に成功されていることが判明しました。単純計算で体脂肪だけが4.7kgも落ちていることがわかります。この痩せ方は、簡単にはリバウンドしないといえます。除脂肪体重が変わっていないため、基礎代謝量も落ちません。一般的なリバウンドしやすいダイエットとは全く異なります。この調子でもっともっと体脂肪を燃やしていっていただけたらと思います!今後も応援しております!