「過去にダイエットの為にジムへ通ったことがあるけど、腹筋をすると腰が痛んだりしてトレーニングを続けられなかった。ここ10年以上の長い間太ってしまっているまま。」とのことでした。S様には、まず身体にしっかり負荷をかけられる程度の基礎的な体幹力を身に付けることから始めていくことになりました。

K20150825

計測記録

4月14日 体重65.5kg、ウエスト76.5cm
4月21日 体重65.5kg、ウエスト75.0cm
4月28日 体重64.4kg、ウエスト74.0cm
5月11日 体重63.5kg、ウエスト73.7cm
5月25日 体重61.9kg、ウエスト72.5cm
6月9日 体重60.8kg、ウエスト70.4cm
6月25日 体重60.2kg、ウエスト69.8cm
7月7日 体重59.1kg、ウエスト68.1cm
7月21日 体重58.2kg、ウエスト66.4cm
8月7日 体重57.3kg、ウエスト66.4cm
8月25日 体重56.7kg、ウエスト66.2cm

4ヶ月で体重65.5kg→56.7kg(-8.8kg)ウエスト76.5cm→66.2cm(-10.3cm)

 

K2015082502

担当トレーナーより

K様が初めてご来店された時は、腹筋ができないほどの筋力不足でした。それが3ヶ月たった今では、かなりハードな体幹トレーニングを黙々とこなせるまでになりました。適切な負荷を与えていくことで、いつのまにかここまで筋肉がついてきて基礎代謝が上がり、食事の我慢や辛い有酸素運動などをせずに、体脂肪を減らすことができました。K様ご本人からは「意外と辛くなかったし、体重が明確に落ち始めるとトレーニングすることも楽しくなりました!」というお声をいただきました。体幹の筋トレは素晴らしいと改めて思います!!